新しいアプリを作ろうと思ってたんだけど、なかなか決まらないので積読状態だった O'Reilly Japan - ゼロから作るDeep Learning 読み始めることにした。

今まえがきを読んだところ。良いこと言ってる。

  • 聞いたことは忘れ、見たことは覚え、行ったことは理解できる
  • 頭を抱えて立ち止まり、時間をかけることは理解のためには大切

次のアプリは承認欲求的にそれなりにダウンロードされたいな、と思っていたんだけど、自分が苦手な分野であるこれ系をちゃんとやりとげることも自己承認的にとても良さそうなので頑張ってみることにする。

しかし、翻訳とばかり思ってたこの本、国産だったか…!