RailsでページをTree構造にしたくて、parent_idというカラムを追加して親を選択するようにした。
目視のテストではうまく行っているように見えたが、RSpecを実行するとFeature specsでexception reenteredというエラーが発生した。

一瞬「何これ?」と思ったけど、view内でrenderが無限に呼び出されてるとこのエラーが起きるらしい。

collection_selectinclude_blanktrueにしていなかったため、自分自身が親として設定されて、無限ループになっている、というオチだった。

そもそもValidationも設定すべきところなので、そこも修正。
無事、解消。


before_save内で誤って無限ループになった時にもこのエラーになった。stack level too deepではなく。